桃の神様と瀬織津姫の御朱印帳

こんにちは、ヒーラーの熊木幸奈です。


先日、東京都にある聖蹟桜ヶ丘の関戸 熊野神社に参拝して来ました。


東京都で唯一桃の神様のである意富加牟豆美命(オオカムヅミノミコト)が祀られている神社です。

雪と梅がキレイでした^^ Instagramでアップしてます。


日本神話の古事記には伊弉諾(イザナギ)が桃を投げて魔を追い払ったという話が出てきます。

そのため、桃が神様となり意富加牟豆美命(オオカムヅミノミコト)という名が与えられたと言います。

来月、3月3日は桃の節句です。


その日に私はワークショップを開催するのですが、桃の神様に浄化をサポートしていただけるようにお願いしに行ったのです^^


すると昇っていく龍神さまが現れましたよ(笑)


そして、小野神社が近くにあるため、古いお札を新しいものに変えるため、そちらも参拝しました。

可愛い青系花柄の古いお札をお返ししました↑

 新しいお札は赤系の花柄のものにしました^^赤と青の2色があります🎶

社務所が空いていない事があるので、事前に確認しておいた方がいいですよ!

瀬織津姫が御祭神なので、新しいお札や小さなお守り(小さなお札)、御朱印、御朱印帳をいただきました。


3月3日は瀬織津姫の誕生日でもあるそうです^^


すごく楽しみなワークショップです。

きっと、力を貸してくださると思いますよ🎶


《桃の節句》瀬織津姫と神々の復活祭WSのご案内@3/3


ではまた。


熊木幸奈


*熊木幸奈が提供しているヒーリングは『自分の使命を果たし能力発揮させる古来から伝わるヒーリング』です。 今生&過去生の深いトラウマを祓う要素を含みます。


※ 熊木幸奈の会員限定の誘導瞑想 限定動画やヒーリング、ワークショップ(WS)にご興味のある方は こちらから会員登録(無料)をしていただくと詳細をお送りいたします。