金龍族の日本人

こんにちは、ヒーラーの熊木幸奈です。


これまで隠されていた時代が明らかになる時代へと切り替わっていると感じます。

私は日本以外の古代文明や古い言い伝え的なものが気になり調べるようになっていました。


今の時代、古い言い伝えや極秘口伝なども語り始めたというのをあちこちで耳にするようになりました。

先住民ホピ族の口伝、日本の古史古伝の竹内文書や出雲口伝なども、、、


そんな中、少し前に知ったニュージーランドの先住民のワイタハ族のテポロハウ長老の話が印象的でした。


ニュージーランドはイギリスの植民地になっていたので、マオリ族などの先住民の文化や言語を奪われきた悲痛な歴史があります。

最も古い伝統を持つ最後のシャーマンのワイタハ族の長老が重要な叡智を語り出したそうです。


今回はその話が語られていた動画を見つけたので記載します。(後半に転記)

ニュージーランドと言えば、マオリ族が比較的有名ですが、

その前からいた先住民がワイタハ族だそうです。


ワイ=水

タハ=容器


と言い、


水=龍

容器=人間の肉体


肉体は龍の入れ物(器)で、

ワイタハ族の肉体(器)の中に龍が宿っていると。


その長老は幼少期の頃にリトルデスという壮絶な儀式を受けて、

極限の意識状態となったのち、自由に意識を移動出来たり様々なサイキック&ヒーリング能力に目覚め覚醒していったようです。


その際、魂の故郷の星へも繋がり、その星は「龍の星」でした。

それは「シリウス」のことで、そこと繋がったそうです。


ワイタハ族は『銀龍族』の一族の子孫だそうです。

《ワイタハ族の起源の口伝》


1万年以上前、 龍の星(シリウス)から地球に様々な神が降り立ちました。 

龍族として来たのが 金龍族の皇帝と 銀龍の祖先の『ロンゴマラエロア』(平和の女神)。

 ワイタハ族の伝承、伝統、習慣をこの龍から受け継いだそう。 

 地球に降りたった後は人間と交わり同化していき、当時の銀龍族は500年ほどメソポタミア地域に暮らしていましたが、 彼らを滅ぼそうとする存在がやってきたため、エジプトへ逃れナイル川を上がり、 他のシリウス出身の人々と暮らしました(紀元前7,000年頃)。

しかし 紀元前4,000年頃になると戦争が起き始め、再び新天地を目指し、ニュージーランドのホキアンガという場所へたどり着きます。 

 そこは探し求めていた聖なる癒しの地でした。そこでワイタハ族となり、その直系の末裔がテポロハウ長老だそうです。 

 しかし今度はイギリス人の侵略支配が始まり、伝統や文化、言語など全て奪われてしまいます。。。


1986年のハレー彗星接近のタイミングから 伝承を世に広めても良いというお告げがあり、 眠ってしまった龍たちを目覚めさせていかなければならないと活動し始めます。


 ワイタハ族に密かに受け継がれてきた口伝を このタイミングで公開し始める理由がありました。

 

それは全ての龍の長である金龍族が覚醒しないと世界が悪い方向へ向かってしまうからだそうです。 

テポロハウ長老は金龍族こそが日本人だといいます。 

 

しかし日本人はワイタハ族以上に伝承、歴史、アイデンティティや叡知を奪われ眠らされ、果たすべき役割を忘れていると言います。 

 銀龍族は金龍族をサポートする役割。 

金龍族というボスには一刻も早く目覚めてもらい、 世界中に散らばる龍たちも急いで目覚めさせなければならないと言っています。 


長老曰く、

『日本人の脳は特殊で、全体、細部の両方の物事をバランスよく見ることができる機能に優れている。 本質的な判断ができる民族。

 世界の秘密を解き明かすだけの能力がある。 

ほとんどの人には金龍がついており、その力をうまく扱えるようになるべき。

昔は欲望や嫉妬、マイナスにその龍のエネルギーを使おうとし、翻弄されることが多かったが、 正しく使う方法は、観音様のように中庸でバランスの取れた心を持たないと上手く扱えない。

なので、龍がついてくれていても本人が赤ん坊なので、龍自身もどのように手助けしていいのか分からず困っていると。。。

なので、守護してくれている龍の状態を良くするにも、自分のハート・心を育み、瞑想して、人とコミュニケーションし友情や愛情を育んでいくことが大事だ』

と語っています。



龍族の本来の在り方とは、

『水のように生きることが大切』

水のように流れに身を任せ、水のように考える。

そうすれば、その人を打ちのめす事は出来ないし、

それはいつでも最高の状態でいられると。



 ワイタハの三つの大切な教えは、

『誰もよそ者ではない』(来訪者へのおもてなしは龍神信仰である出雲族と似ている) 

『何も所有するな』(全ての土地は神様からの借り物)

『自分のものにしてはいけない』(争いがなく皆とシェアしていた縄文時代と似ている)


個人的にもかなり深く頷く内容で、これまでの自分の中の色々なエネルギーとも繋がるのでした。


そのワイタハ族のテポロハウ長老の話をわかりやすく伝えているTOLAND VLOG動画☟


そして、テポロハウ長老との特別対談も必見です☟

個人的には私はシリウス出身の魂だから龍が好きなんだという妙な納得感と、

最近、レムリア・ムー文明などを色々と思い出していたのが繋がりました^^


関連ブログ

シリウス星人と龍と瀬織津姫


魂を自由にするヒーラー活動や調和的なエネルギーを奏でる合唱活動、自然を少しでも尊重する私のライフスタイル全般が少しでも日本人の覚醒に少しでも貢献できればと思う部分と色々リンクする感覚がありました^^


日本人それぞれの内なる龍が目覚め、少しでも何か一つでも共感し、行動できる仲間が増えることを願って。


ではまた。

熊木幸奈


*熊木幸奈が提供しているヒーリングは、今世の目的を果たすために自分の潜在能力を最大限に発揮するヒーリングです。 


 ※ 熊木幸奈の会員限定の誘導瞑想 限定動画ヒーリングOKAMI瞑想会にご興味のある方は こちらから会員登録(無料)をしていただくと詳細をお送りいたします。