幸せな働き方をマスターする講座

こんにちは、熊木幸奈です。

私は、昨年の春から「くまきんシンプルライフ」というテーマを掲げています。


それにそぐわない事は基本的にはしない と自分自身が実践したライフスタイルを送っています。


ですが、私は3年程前までは、ずっと頑張る世界観で、それなりに軌道に乗ってお仕事をしていました。

その頃は、朝から晩まで多いと1日10件くらいセッションしている時もありました。

目の前の三浦海岸の花火大会を全く知らないくらい、とにかくお仕事ばかりをしていたのです(笑)


好きで始めた仕事なので、自分自身でも楽しくやっている感覚でした。

なので、一般的なアラサー女性がお給料としていただく金額を遥かに上回った金額をしっかり稼ぐことができ、かつ、お客さまにもとても喜ばれるので、結構大変でも頑張れていたのです。


私は、「頑張る事」は小さな頃から(過去生から)ずっと当たり前に出来ていた価値観でした。

頑張っている自分は偉いし、それは褒められるべき存在であり、認められる存在。

なので、「頑張ることは美徳」という価値観が潜在意識の奥深く染みついていたのです。


頑張れば頑張るだけ結果が出ている感覚もあり、頑張っているという感覚も感じられないくらい当たり前に仕事をし、しかも、お客さまにも喜んでいただけるのがわかるので、そのやり方で良いと信じて疑いませんでした。


ただ、だんだん自分自身、とても疲れていきました(笑)

特に肉体にはこたえます、、、


そして、一悟術ヒーリングや瞑想のセッションを提供していくことで、

自分自身も余計なものが、どんどこ削ぎ落とされて、

自分の核の部分に段々と気づけるようになってしまったのです。


そうなると、これまでの修行的な頑張る生き方は、もうやりたくないと思うようになりました。


そのため、私は「頑張ることが美徳」という価値観を卒業し、

もっと力を抜いた「手放す生き方」、つまり、もっと「自然体でラクにうまくいく生き方」にシフトし、お仕事もそのスタイルにシフトさせることになったのです。


余計なモノ・コトを手放し続け、丁寧な日常を送り、自分の中が整ってきて残ったモノは、もはや自分が好きなモノや好きなコト、大事にしたい価値観だけになりました。


すると、理想のパートナーが現れ、出会って半年も経たずに結婚が決まり、更に憧れの海が近い新築一軒家に住むという、ますます充実した楽しいシンプルライフを送れるようになったのです。


好きなモノ・コト・ヒトに囲まれて自分の中が満たされると、

自然と「良いよこれ~♪」って、外に発信したくなりました。

自分のもっている力を発揮したくなるのです。

それって私に限らず多くの方も同じ感覚があると思います。


一般的に「ビジネスはお金儲け」という風潮が強くあります。

ですが、そうではないとも思います。


ビジネスの本質は、

喜ばれる事や役に立つ事をして、結果的にお金などをいただくこと。

とも言えると思うのです。


さらには、お金のために我慢して働くのではなく、

自分の得意で好きなことを必要としている方に伝えて(提供して・発揮して)、

それを喜んでいただくことができれば、双方、心が豊かになり、しかも正当な対価をいただける。

自分自身の経済循環も図れ、物理的にも豊かになる。

ゆくゆくはこの国の繁栄にも繋がるわけです。

稼いだ分、税金を納めるわけですから。


そうなれば、自分の周りは幸せなビジネスが循環している世界で生きられるわけです。

その幸せなビジネス構築を展開できれば、

誰もが心物共に豊かで幸せの輪が広がると思うのです。

私自身もまだ道半ばですが、少しずつその感覚があるのです。


そこで、私が実践しているライフスタイルに共感できる方に、

一般的なお金儲けが主とも言える頑張って仕事をする男性的?!ビジネスの仕方ではなく、

女性的?!とも言えるお仕事の仕方や生き方そのもの、ライフスタイルが豊かになることで、より幸せを感じられる生き方ができると良いなと思い、今回の講座をスタートさせることに決めました。


ところで、女性って、プライベートや心が満たされないと仕事もうまくいきづらい方が多いように思います。

力技で頑張り続けるビジネスのやり方は、女性の肉体の作りからして全く向きませんし、だって、内臓機能や筋肉量、脳の優位性、ホルモンバランスなどは男性とは明らかに違うので、物理的にそんなに頑張り続けられないのですよね。

たとえ、お金だけ稼げていたとしても、幸せを感じられないと虚しくなるという方も結構、よく聞く話です。


素敵な洋服を着て、お気に入りの美容室でおしゃれな髪型にしてもらい、ホテルラウンジでアフタヌーンティーをいただきながら友達と他愛のないおしゃべりを楽しむ、彼氏とデートも楽しみたいし、家族や子供と旅行も楽しみたい、美味しいご馳走を作ってホームパーティーも、一人の時間も大事で自分磨きのお稽古やセミナーも行ってみたい等々と人生を欲張り?!に楽しみたいのは、女性の方が多いですよね。


それに比べて、男性はとにかく仕事だけやってドーンと大きく稼ぎたい!それができれば幸せ、と狩猟型とも言える感覚をもっている人も割と多いように思いますし。もちろん、そんなことはない男性の方もいらっしゃると思いますが。


一般的に女性は、仕事だけでなく、家族の事、家事、恋愛、子育て、美容・健康、趣味、心の豊かさ、人生全般を豊かにしていきたいというトータル的な豊かさを望んでいる方が多いように思うのです。


なので、ライフスタイル全般を見直して、自分にとって豊かになる価値観をみつけ、叶えていくことを見出し、それをビジネスに組み込んでいくことで、結果的にお金も入ってくる状態になることが、幸せな働き方であり、幸せな生き方に繋がるように思っています。

勝手に女性的なビジネスという言い方をしましたが、実は本質的なお仕事の仕方だとも思っています。


ただ、起業ブームの中、男性的で狩猟型のようなビジネス塾やセミナーは、表面的なやり方を教えられて一時的には結果が出ても継続するのが困難になったり、難しいビジネス用語の多用は一気にやる気を失う女性も多そうですし、稼ぐことへのメンタルブロックは大きかったり、ビジネスの基礎知識がなかったり、そもそも自分に合わないビジネスをしてずっと我慢し頑張ってどんどん辛くなっていく、という感じでビジネスを継続できない方は多いように思うのです。


実際に、起業して3年以内に7割以上の会社は倒産しているというデータもあるそうです。

それくらい、存続していくのは困難だと言えそうです。


私は起業して今年で9年目になります。

試行錯誤で始まったビジネスでしたが、数年前にメンターにビジネスの本質ややり方を教わり、ビジネスの小手先のやり方やスキルだけを学ぶものとは全く違うものを実践しています。


それは一般的なビジネスのロジカルに偏り過ぎるものでもなく、でも感覚だけのフワフワしたものでもなく、必要な要素をしっかりと含んだもので、しかも日常に実践しやすい具体的なものも多いので、やりたいところから実践し、自然体な感覚を大事にして充実したライフスタイルを送りながら、私らしいビジネスができるようになってきました。


今回、そのメンターに教わったビジネスの本質や基礎、心の状態の保ち方やスキルなどの重要な内容を網羅的に組み込んだビジネス講座を教わり、私がお伝えできることになりました。


全36講座となるため、究極的にはお仕事されている全ての方に役立つ内容となっていますが、幸せに働くための基盤を整える講座(お勤めされている方も対象)の単発受講もOKですし、ビジネスの本質と基礎を学べ、ビジネスの安定的な発展を学べる講座が網羅的に含まれたものとなります。



起業されている方や好きなお仕事をされている方、これから自分らしいビジネスをしようと思っている方はもちろん、お勤めされている方でも職場ですぐ実践できるような具体的なやり方が沢山詰まっております。もちろん、男性のお申し込みも歓迎しております。


幸せに働きたい方、自分らしく稼ぎたい方、幸せにビジネスしたい方のお申込みを是非、お待ちしております。

熊木幸奈



《幸せな働き方をマスターする講座》


【概要】

幸せな働き方を継続し、お仕事の効率を上げるには、安定した精神状態を保つ事が必須です。


例えば、

・ やりたくない仕事がある場合に無理矢理やる気を呼び起こすのではなく、自然にやる気が出るような状態を保って仕事をするポイントお伝えする講座(第2講)

・ 全ては良い習慣を身につける事でお仕事と人生の質が決まるため、習慣化させるポイントをお伝えする講座(第13講)

・ 何かあるとすぐネガティブになりやすい人は、その負のスパイラルを断ち切れる重要なコツをお伝えする講座(第20講)

・ 焦らず急がず着実性を身につけるポイントをお伝えする講座(17講)

・ 思考がまとまらずグルグルしちゃう方は、頭が整理されやすい思考法をお伝えする講座(第3講) 等々

上記、5つの講座は幸せに働くための基礎の講座となります。

お勤めされている方は、全36講を全て受ける必要がない方もおられるため、その後はご相談しながら、その方に合った講座を選び、カスタマイズした対応を致します。


『幸せな働き方をマスターする講座(正式名;対人支援ビジネス講座)

第1講:ガイダンスー対人支援業とは

第2講:セルフモチベートの技術

第3講:仮定的逆算思考法

第4講:対人支援業を組み立てるパーツ

第5講:サービス提供の段階

第6講:価値提供における必須要件

第7講:ペルソナ利用法

第8講:マーケティング構築の肝

第9講:各マーケティングツールの範疇

第10講:提供価値の顕在化

第11講:違いの認識というポジショニング

第12講:セールスレターのチェックポイント

第13講:習慣サイクル化と新鮮味

第14講:フェイスとバックヤード

第15講:意味づけしない記憶法

第16講:本質的ポジティブシンキング

第17講:三歩進んで二歩下がる着実性

第18講:セールストークのチェックポイント

第19講:提供するサービスの探求

第20講:ネガティブから抜け出す自己説得術

第21講:お金との関係性の段階

第22講:自然な流れのフォロー方法

第23講:紹介が生まれるための必須要件

第24講:紹介を受け取るメンタリティ

第25講:最低限の現金出納帳

第26講:価値交換とお金の流れのズレへの理解

第27講:顧客管理の本質的意義

第28講:いつも手抜きで完璧に

第29講:スケジューリングの感性

第30講:忙しいという幻想

第31講:未来を作る有言実行

第32講:契約の本質論

第33講:契約書の効果的活用法

第34講:効果的な期限意識

第35講:自由度を上げるタスク管理

第36講:楽するための先手スパイラル



【対象者】

幸せに働きたいと望み、学んだ事をしっかり実践し活かしたいと思っている方対象。

お勤めされている方や起業されている方、これからビジネスをしようと思っている方。

既に自分のビジネスをお持ちの方には、今のビジネスに不足している部分の補強、ブラッシュアップが図れ、仕事の関わり方の変化や自分らしい頑張らない働き方をしやすくなるエッセンスを多く含まれます。

もちろん、男性も歓迎しております。


【講師】 熊木幸奈

【時間】 1講座1時間

【場所】 三浦海岸駅より徒歩8分 くまきんSalon Miuraでの対面セッションのみ。

*状況によりスカイプ画面付きでの開催を検討致します。ただし初回は対面のみ。


【費用】

◆単発講座1回:15,000円

幸せに働くための基礎を整える5つの講座(おすすめの単発5講座):75,000円

◆全36講座:540,000円450,000円

*上記の金額は全て一括金額。全て税込表示。


【お支払い方法・お支払い期限】

基本的には指定口座へのお振込みを受講前日迄にお願い致します。


【お申し込み方法】

こちらをクリック 

または info@sachina.jp のアドレスに以下の内容をご記載の上、ご送信願います。

「幸せな働き方をマスターする講座参加希望」と明記の上、お名前、郵便番号、ご住所、電話番号、メールアドレスをご記載いただき、ご希望の講座、またはご相談にて講座を決めたい等の記載をお願いします。

例えば、全36講座希望、幸せに働くための基礎を整える5つの講座、◯講座の単発講座希望、相談にて内容を決めたい等


【キャンセルポリシー】

入金後のご返金は基本的には行いません。

1日前までのキャンセルは50%ご負担。日時変更は可。

当日キャンセルは100%ご負担いただきます。


【お問い合わせ先】

info@sachina.jp


【事業者】

株式会社 今を生きる人 

本社:神奈川県三浦市初声町2567-5 (開講場所とは異なります)

責任者:熊木幸奈(080-5075-5808 / info@sachina.jp)


 *お問い合わせ・ご予約はPCアドレスでお願い致します。スマホ等からはPCからのメール受信をOKに設定して下さい。3日経っても返信がない場合はこちらに届いていない可能性が高いため、再度お願い致します。

くまきんシンプルライフ

シンプルこそ本質が見えてくる。自分の本質と繋がって、満たされながら活かし続けるシンプル・ライフスタイルを目指します。